濃いスペインのアイムソーエキサイテッド!2014/02/02 08:58

気になるスペインから、とっても気になる分野であるところのコメディ映画がやって来る、しかも、監督があのペドロ・アルモドバルだ、というので見に行ってきました。
と言っても、始まったばかりのはずなのに、そろそろ打ち切りの扱いのようで、微妙な時間割でしたが・・

メキシコ行きの飛行機の車輪にトラブルで車輪が出せない!という極限状態で、そこをアテンダント、乗客がいかに力を合わせて乗り切るか、というヒューマンドラマ・・でもなんでもなく、オネエのアテンダントとウラがありまくりのビジネスクラスの乗客達がくんずほぐれつ・・と言うか、なんというか。
後援しちゃっていいのか、スペイン大使館!
と思っちゃくくらいのハチャメチャ映画でした。

あの大好きなフライング・ハイを思い出させつつ、それぞれの人生が微妙に絡み合いつつ・・
まあ、小難しい小理屈はどうでもよくて、久々に楽しませてもらいました。

Twonky Beamにもう一度チャンスを与える2014/02/02 17:29

あろうことか、バージョンアップをしてみたらiPhoneで再生が出来なくなった、という驚きの進化を遂げてしまったTwonky Beamを捨ててしまおう、と決断したまでが前回のあらすじでした。

さて、そのTwonky Beamにようやくバージョンアップ版が出たよ、というお知らせが出たので、遅いなあ・・と思いつつも、一応、バージョンアップしてみました。
そうしたら、まず「重要なお知らせ」というタグが現れ、「前回バージョンではある特定の環境下で再生・持ち出しが出来ないという問題があった」というお知らせが出てきます。
そうかあ、当方のiPhoneは特定の環境下のものだったのかあ・・

まあ、そこはとりあえずスルーして持ち出しにチャレンジです。
すっかりUIが変わっています。が、まあ、感覚で何となく操作は分かる範囲。
とりあえず、普通にダウロードできて、普通に再生できているような気がします・・と思ったのですが、ある特定のビデオでは30秒のスキップ(という待望の新たな機能)を行うと、確実に再生が停止してしまいます。

やれやれ。

ジオターゲティング