へっぽこパズドラーのステップアップメモ2013/08/18 17:40

ガンホーの株が凄いことになっているらしい&親しい人でガンホーに誘われた人がいるらしい・・といったことで、噂のパズドラってどんなもんかい、ということでちょっと始めてみたのが三ヶ月ほど前。
大抵は子供らのガイドを受けながら始めるのが通例なのに、何故かパズドラは誰もやっていないらしい。
というわけで、何も知らずに始めてしまったのが運の尽き。
最初はわけも分からず、どうやって進めればいいのかもわからない状態でしたが、やっと少し分かってきたので、ステップアップに繋がったイベントをメモに残しておこう。

*コンボに目覚める
それまでは単に3つ以上つなげれば、あとは運が良ければ落下してきたドロップがつながることもある、といったレベルの理解だったのが、そうか、コンボを作れるんだ、作れば強いんだ、と気が付いたところで一つステップが上がった。

*ゲリラダンジョンに目覚める
それまでは単にバトルの結果でドロップしたタマゴを気の向くままに合成していたけれど、カラーボーナスがあるし、更にはおいしいゲリラダンジョンというやつがあるんだ!ということが分かったところでパワーアップするようになった。

*ネッキーを手に入れる
とは言え、進化に必要な仮面やリット系の上級はとても戦えるレベルにない。が、上級をクリアしないとどうも上級に勝てるようなレベルに上がりそうにない・・という、無限ループに陥ったかに思えた時期。
無課金ユーザーですが、雑誌の付録のネッキーを金に物を言わせてゲット!最初のフロアでひたすら無関係なドロップさえ消してターンを稼げば仮面なんかあっという間に退治できることが分かって進化するようになった。

*ゾンビ戦法を覚える
進化してくれてもダンジョンの最後のフロアのボスは強すぎ!勝ち目ない!と思えた時期。
そこで、飼い殺し状態だったギガンテスをリーダーにしてみたらあら不思議、どんなダメージでもHP1で生き残る。これで、時間さえかければそこそこのレベルのボスになら勝てるようになってきた。これでテクニカルダンジョンにもアタックできるようになってきた。ま、フレンド次第ですが。いつもお世話になっております。


というレベルですが、いや、ツボを抑えています。
で、魔法石の仕組みが憎い憎い。
これがないと一日で4,5回しか旅に出られない。
ゲリラダンジョンが出ても2,3回しか稼げない。
もちろん、レアガチャだって回せない・・

ま、何だかんだ言って、事あるごとに魔法石がプレゼントされるので、無課金でもそこそ楽しめる仕組みにはなっていますが。

ジオターゲティング