i-MiEVのETCデビュー!2012/04/30 17:21

近隣をちょこちょこと走る、といういかにも電気自動車的な乗り方をずっとしていましたが、たまにはi-MiEVにも思い切り走らせてやらないと・・と思ったわけでもありませんが、高速を走ってみました。

装着したETCもデビュー戦です。プリウスの時には自力装着品でしたが、今回はディーラー装着ですので、不安は少ないです。

ということで、行き帰り60キロほどを走って来ましたが(やはり、フル充電で90キロ程度なので、あまり遠方は目的地にしにくいです。)、高速でも特に支障なく流れに乗れますし、それなりに安定して走ってくれます。やはり床下に重いバッテリーを抱いている効果でしょうか。
さすがに高速になると、そこからの伸びは期待してはいけませんが。

連休真っ最中で渋滞も予想しましたが、意外にもいつもなら渋滞しているあたりもほとんど詰まらず、快適走行でした。

さて、当地だとEV優待で高速料金が半額キャッシュバックされるはずなのですが、やり方を探らねば。

ジオターゲティング