Vostro V13のHDDをとりあえず救出!2012/03/24 19:45

入院してきた子を救出できないのはどうもエンジニアの沽券に関わる&あのDELL様が特殊仕様のHDDなんて採用するわけがない、と思って再度腑分けをしてみることにした。

そうしたら、特殊HDDと思ったのは大きな勘違いで、S-ATAのHDDをアダプタで接続しているだけだった。
2.5インチのS-ATAって、見慣れないものだから、見間違ってしまった・・と、言い訳。

早速、どちらのご家庭にも転がっているだろうS-ATAのHDDとS-ATA用のHDDケースを出してきて、Vostroの方には別なHDDを入れてみる、これまで入っていたHDDはケースに入れてUSB接続してみる、という不具合の切り分けをしてみました。

本体側には別なHDDを入れてみましたが、変わりなしで認識しません。
一方、HDDをケースに入れてUSB接続した方は無事に認識しました。
これで、少なくともこれまでのHDDの中身は救出できそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2012/03/24/6386682/tb


ジオターゲティング