ちょっと取り戻したぞ!リスクの神様!2015/07/25 19:47

何だか甘ちゃんで興ざめ・・までは行かないにしても、ちょっとがっかり感の漂ったリスクの神様ですが、今回は少し取り戻しました。

大物政治家のスキャンダルと清純アイドルのスキャンダルが併発して、これをいずれも快刀乱麻、すっきりとやっつける・・かと思いきや、優先度の高い課題の解決のためには、あえて優先度の低いトラブルをも利用してしまう、という割り切りが気持ちいい。

そんな、どっちの顔も立てて丸く収まる、なんてことは世の中にはそうそうはないわけで、そこを冷徹に判断でき、冷徹に実行できるか、というところにその後のリカバリーはかかってくる。
そんなところをしっかりと描いてくれたように思われる。

ま、最後はちょっと甘々の、蛇足のフォローがあって、ま、仕方ないけれど。

ということで、引き続き視聴予定。

ジオターゲティング