週アスまでもが・・2015/05/30 09:44

週刊アスキーはそこそこ愛読誌でした。
かれこれ十ウン年、読み続けていたような気がします。
・・と言っても、毎号ではなく、二号に一冊、というくらいの愛読者であったわけですが。
あのゆるい雰囲気が好きでした。

が、ついに最終号となってしまって、次号からは電子版のみ・・

実は先日の誌面刷新以来、どうもあのゆるい雰囲気が薄れてしまって、二号に一冊が三号に一冊・・以下になってしまっていたのですが、それでもずっと読み続けていたので、残念・・
電子雑誌にイマイチ乗りきれない読者を切り捨てないで・・

とは言え、もうひとつの愛読誌のサッカーマガジンも(こちらはもっと長期に渡る愛読誌だった)無くなってしまったしなあ・・


雑誌の休刊というと思い出してしまうのが「遊撃手」という、それはそれはオタッキーな雑誌。1年も保たずに終わってしまったけれど、この雑誌は全号持っている。実にツボの雑誌だった。
でも、名前が悪すぎでしたね。
なんたって、遊撃手=short stopなんて・・

ジオターゲティング