mSATAのSSDもダメ・・2012/07/08 08:31

DELLのVostro V13に空いている謎のスロットですが、見かけはminiPCIeなんですが、アクセラレータを挿すと起動すらしなくなる。お、もしかしてメモリー専用か?それなら、内蔵HDDスロットが死んでいて外付けで使っている不憫なVostroに救いの手か?と思って、ついついmSATAのSSDをゲットしてしまいました。

早速ツクモからやってきたSSDを空きスロットに挿します。
以前は、沢山のねじを外さないといけなかったのですが、最近はデスクトップのサイドパネルは外しておくのが普通、というのと同じようなノリで、ノートPCのバックパネルは外しておくのが普通、なので、すぐにスロットにアクセスできます。
さて、そこにSSDを挿してやって、起動!・・しません・・

無線を諦めて、無線カードが挿してある隣のスロットに・・という手も考えないではありませんでしたが、そこは他のボードと干渉してしまうので、こいつを挿せません。
色々と楽しませてもらいましたが、残念ながら、そろそろ手が尽きてきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2012/07/08/6504380/tb


ジオターゲティング