巡り巡るiPodの和風ケース2010/03/15 17:13


本革製のケース

我が家に(何故か)数多あるiPodですが、そのうちの無印iPodにはグリーンの本革製のケースを使っていました。これはこれでしっかりした作りだし、そこそこ高級感があるしで、まあ気に入っていました。(残念なのは、コネクタ部分の開口が少しずれているために、ずらしてやらないとコネクタがしっかりと装着出来ないことです。)

iPod miniには適当なケースがなくて、シリコーンのケースを使っていました。まあ、これはこれで機能的にはいいんですが、持つ喜びに少し欠けるところがあって、少々残念感がありました。
そんな所に、どうやらiPod mini用らしいちりめん製の和風のケースがあったので、後先考えずに買ってしまった・・のでした。
が!しかし!
実に雰囲気のあるいいものなのですが、mini用ではなかった!残念!
・・というところで、何故かそこで我が家にあるiPodには合うものがない、と思い込んでしまったのです。

今日、何の気なしにずっと退蔵していたこのケースを取り出してみたところ、何となく、サイズ的に全然足りない、と思い込んでいた無印iPodが入りそうな気がしてきました。
早速グリーンから取り出して装着してみたら・・あれま、ぴったりじゃありませんか!
ということで、1年くらい放置していましたが、無事に収まるべきところに収まった・・というか、この場合、収まるべきものが収まった、というべきでしょうか。

持つ喜びに溢れていて嬉しいです・・が、今時無印iPodなんて持ち歩かないんだよなあ・・


ちりめんの和風ケース



ジオターゲティング