祝!アカデミー賞で幸せの隠れ場所を見に行く2010/03/10 18:02

思い返してみると、サンドラ・ブロックって、何本か見ているのでした。
”スピード”、”あなたが寝てる間に”、”インターネット”、”デンジャラス・ビューティ”、”トゥー・ウィークス・ノーティス”、”クラッシュ”など。
鼻っ柱が強いけれど、何だか不器用、といった役どころをやらせたら天下一品!という印象がありました。

で、今回の”幸せの隠れ場所”です。
原題の”The Blind Side”が良くて、以前から気になっていて、アカデミーとは関係なしに見に行こうと思っていました。ま、タイミング的には主演女優賞を取ったのがいい販促になったのでしょうか、平日昼間だというのに満席でした。

いやもう、こういういいお話には最近めっきり弱くて。サンドラ・ブロック演じるあのママは、実際に付き合おうと思ったらもしかしたら鼻につく人なんだろうけれど、映画ではそれが実にいい啖呵になって効いていました。
もうね、ジーンとさせる仕掛けどころ満載で、良かったです。
こういう映画を観ると、なかなか捨てたものでもないなあ、と元気が出てきます。

ジオターゲティング