PCも亜熱帯気候に負ける2015/08/16 17:19

バイク用のBaby-Gが亜熱帯気候に負けてしまって表示が出てしまいましたが、まあ、とりあえず事なきを得ました。

・・と思ったら、今度はPCです。

突然、音が出なくなりました。

メインマシンのサウンドはASUSのXonar D2という、ちょっといいボードを積んでいて、そこから光でコンポに入れています。
ところが、このコンポの入力表示を見てみると、”No Signal”になっています。
コントロールパネルから見に行ってみると、何たること、Xonarなんてボードは積んでいないことになっています。
が、怪しいサウンドボードはあるようなので、強引にドライバーを認識させようと思うのですが、失敗してしまいます。

以前なら、こういう事態は、困ったもんだ、と言いながら半分楽しい気分で対処できたのですが、段々と面倒になってきてしまって、一日、放置していました。だって、PCを置いてある私の部屋はエアコン非完備だし・・

でも、やはり音が出ないと寂しいので、暑さはなかったことにして対策開始です。
あっさりとケーブルが外れていた・・くらいで治ればいいのですが、そうはいかない。ま、ボードを認識していないからそれは無理か。

で、新たにドライバーを落とし直してドライバーを再インストール!で音が出るようになりました。めでたしめでたし。

・・でも、これって、暑さのせいでどこからやられてしまった、ということなので、先行きの不安が残ります。
自作マシンなので、何かが起こると面倒なんですよねえ・・
Windows10のご案内もまだ来ないし・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2015/08/16/7735115/tb


ジオターゲティング