お気楽さがいいBluetoothイヤホン QY72015/08/01 09:26

毎日の通勤のお供はWBSだったりPodcastだったりするので、両耳からイヤホンケーブルが伸びてしまい、バッグと絡んでしまったりすることがあります。
以前、Bluetoothのレシーバーを使っていたことがあって、これならスマホ本体はバッグの中で、胸元からケーブルが伸びる・・という半減状態にはなっていたのですが、何故だったか既に記憶のない理由によって使うのをやめていました。

が、先日、知人がBluetoothに限るでしょ!と言っていたので、再チャレンジをしてみることにしました。

今回はレシーバー一体型のもので、SoundPEATS QY7というやつです。
両耳をつなぐケーブルがあるだけです。
ま、両耳部分は少々・・というか、かなり大きめですが。

でもこいつ、意外に使い勝手がいいです。
一度ペアリングすれば、電源オンですぐにコネクトされるのは当たり前、スマホをバッグに入れて網棚に乗せても全く問題無いです。
それより何より、ケーブルがない、ということのお気楽さは偉大です。
バッグに絡んだり、大混雑の車中で他の人に絡んでしまったり、といった心配はほぼ皆無。
そして、意外にも音がいいです。
まあ、WBSやPodcastなので大した音質を求めているわけではありませんが、これまで使っていたワイヤードタイプのものと変わりません。

ということで、両耳が少々ごっついけれど、今のところは満足しています。
電池の持ちは、公称6時間、ということだけれど、コネクタがスマホと一緒だから、充電もお気楽だしね。

ジオターゲティング