結局KOSSのThe Plugはプチ改造をしてしまう2012/02/05 08:24

The Plugですが、連続pinknoiseのあと、しばらくは例のスポンジイヤーピースのままで使ってみていましたが、音質はともかく、あのタイプは一度スポンジを潰してからでないとうまく耳に装着できません。
ので、結局前任機同様にギボシのプチ改造することにしました。

ギボシ自体は前回の改造の時に買ったものがまだありますので、それを使います。
で、前回はイヤーピースと本体のスペーサーとしてホットボンドをくるりと回したのですが、今回はもっとお手軽に、イヤーピースのSサイズを入れて、これをスペーサーにして、その上からMサイズをかぶせるようにしました。
本当は、どちらかをホワイトのスペーサーにして、左右を一目で分かるようにしたかったのですが、グレーと黒しか無かったので、ちょっと分かりにくいです。

ただ、相変わらず本体はプラスチッキーだし、ケーブルは細いし、強度の点では不安があります。
ま、お値段もお値段だし、消耗品と考えるのかな。Metro-fiなんかはケーブルの強度がありすぎて使いにくかったですから、ま、良し悪しですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2012/02/05/6322034/tb


ジオターゲティング