結局KOSSのThe Plugはプチ改造をしてしまう2012/02/05 08:24

The Plugですが、連続pinknoiseのあと、しばらくは例のスポンジイヤーピースのままで使ってみていましたが、音質はともかく、あのタイプは一度スポンジを潰してからでないとうまく耳に装着できません。
ので、結局前任機同様にギボシのプチ改造することにしました。

ギボシ自体は前回の改造の時に買ったものがまだありますので、それを使います。
で、前回はイヤーピースと本体のスペーサーとしてホットボンドをくるりと回したのですが、今回はもっとお手軽に、イヤーピースのSサイズを入れて、これをスペーサーにして、その上からMサイズをかぶせるようにしました。
本当は、どちらかをホワイトのスペーサーにして、左右を一目で分かるようにしたかったのですが、グレーと黒しか無かったので、ちょっと分かりにくいです。

ただ、相変わらず本体はプラスチッキーだし、ケーブルは細いし、強度の点では不安があります。
ま、お値段もお値段だし、消耗品と考えるのかな。Metro-fiなんかはケーブルの強度がありすぎて使いにくかったですから、ま、良し悪しですね。

とりあえず、iMiEVの航続距離は93キロ2012/02/05 19:55

昨日の充電停電騒動にもめげず、夜間のうちに充電をして、さて今日確認してみたら、始動の段階での航続距離は93キロだった。
初充電だったから、まだ数値が安定していないだけなのか、それとも冬でバッテリーの性能も上がってこないためなのか、まずはこんなところです。

走っていても、航続距離の減少が早いような気がしました。
残念ながら航続距離と走行距離はメーター切り替えなのでリアルタイムに相関をモニターできませんでしたが。

ま、しばらくウォッチですね。

ジオターゲティング