iMiEV対応完了!2012/02/18 08:05

iMiEVの初充電でいきなり停電となってしまったので、早速上限の60A契約への変更を申請しました。
これまでが50A契約で、充電時に20A流れる、ということだったので、70A契約も考えないではなかったのですが、60Aまでならすぐに対応できるが、それ以上だと電気工事から必要、ということだったので、60A契約として、充電時間を夜にすることで対応する作戦です。

ということで、東京電力さんがやって来て、ちょいちょいとブレーカーを交換して完了です。
これで充電も怖くない、ということで。

i-MiEVのピコピコ音が嫌だ2012/02/18 20:11

先日、アクセルを踏んでも動こうとしないことが一度あった以外は快調ですが(って、そんなことがあってはイカンと思うのですが)、どうも馴染めないのがウインカー音です。

普通の”カチカチ”というようなメカニカルな音ではなく、”ピコピコ”といういかにも電子音的な音がします。
エンジン音もしない静かな車内なので一層気になるのかも知れませんが、どうもあの音はいけません。
音を切り替えたり・・は出来ないんだろうなあ。

それと、クルマが小さくなったので洗ったりするのも楽だろう、と思い込んでいたのですが、意外に車高があるので、屋根を拭こうとすると実は中央部分に届かないことが判明しました。
いや、これは想定外でした。

ジオターゲティング