PS3のコントローラ手術に失敗する2013/08/24 17:05

息子がPS3のコントローラが壊れた、と言い出した。
何でもPSボタンだけが効かないらしい。
ケーブルでも切れたか、接触不良か・・と、まずは開けてみてみることにした。
・・が、これに一苦労。
アナログコントローラの下側に爪があるのに気づかず、なかなか開けられなかった。開ける時にそこをちょっと押してやればあっさり開くんだけれど。
いつもながらメカ系のセンスが無いなあ、と我ながら反省。

さて、開けてみると、予想通りに導電ゴムのスイッチになっているけれど、とくに劣化している様子もないし、そこに来ているのはFPCなので、その配線だけどうなった・・ということも考えにくい。FPCの端子もちょっと危ない方式だけれど、まあ、そこでもないのでは・・
ということで、とりあえずおまじないで表面を擦ってから再組み立てをしてみたけれど・・やっぱりPSボタンだけダメ。

ううむ、残念ながらよく分からない。
ちょっと、というか、大いに悔しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2013/08/24/6956840/tb


ジオターゲティング