とりあえずワールドカップのチケットを申し込む2013/08/25 16:44

8月20日からブラジルワールドカップのチケットの一般販売がFIFAのサイトで始まりました。
と言っても、組み合わせ抽選はおろか、まだ最終的に出場国も決まっていませんので、どこのどの試合・・という指定はできません・・って、受け付けてはいるけれど、一体どの国の試合になるのか分からないわけです。

ですので、現実的なのは国別のチケットです。
例えば、日本戦を予選リーグ三試合、あるいは決勝までの7試合、という具合に指定して購入するわけです。
ブラジルだと、一体どういう地方巡業になるのか、交通網は大丈夫なのか・・といったドキドキ感は満載なわけですが。
で、このチケットが予選リーグ3試合の場合、カテゴリー1で約600ドル。

まあ、組み合わせ抽選まで待つのが普通だろう、と思いましたが、ここでかつての経験を思いだしてしまいました。
ドイツのワールドカップの時、結局米国のチケット屋さんで買ったのですが、日本戦絡みがやたらに高かった。
なら、3試合全部は見られないとは思うけれど、600ドルで2試合でも見られれば意外にお得ではないのか・・
という思考が働いて、ついついクリックしてしまいました。

とは言え、これが抽選ですので、当たるとは限らない、結局はチケット屋さんから買うことになるかもしれませんが。
ま、前景気を煽っていこう、というやつでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2013/08/25/6957724/tb


ジオターゲティング