往生際の悪さが特徴・・2012/07/14 17:40

さて、認識してくれないどころか立ち上がってもくれなくなってしまうSSDですが、mini PCIeなんてスロットはこのVostro以外には我が家にはありませんので(いや、AspireOneなんかにも実はあるけど)、何とか生かしてみたい、と思って、この空きスロットは実はトラップで、隣の無線LANカードが挿してあるスロットだけが正常なスロットである、ということもあるかも知れない、という可能性に思い至りました。
(既にこのあたりで往生際の悪さが全開です。)

が、隣のスロットはマザーの形状の関係でハーフサイズのカードしか刺さりません。
ま、仕方ない、浮いててもよしとするか、と無線LANカードを外してSSDを挿してみました。
当然、マザーと干渉するので浮いたままです。
ということは、ノートPCの裏蓋が閉じられません。
ということは、ノートPCを平置き出来ませんので、横にして立てたまま起動させてみました。
ううむ、起動はするようになりましたが、さっぱり認識していません。

やれやれ。

ジオターゲティング