要らないキーは削除!2014/03/30 10:03

不具合キーありジャンク!というOwltechの黒軸キーボードをゲットしたら、見事に右コントロールキーが無反応だったので、さっぱり使っていないWindowキーとキーマップを交換して使えるようにした、というところまでが前回のあらすじでした。

でも、キーボードはこれだけを使っているわけではなく、別室でのノートPCや会社に持っていった茶軸なんかも当然のように使います。
で、体が右コントロールキーを覚えてしまっているので、ついつい動作しないキーを押してしまうことがあります。
(Happy Hacking Lite2に慣れられなかったのは、結局これが大きいような気がします。)

じゃ、使わないキーは使えなくしてしまえばいいか、ということで、キートップを外してしまうことにしました。 これでキーの押し間違いはなくなります。
一見、カッコ悪いですが。 ꁠᚬ

ジオターゲティング