武藤は凄かったが、スアレスはまた別な世界・・2015/04/16 20:55

ベルマーレ対FC東京は大いに楽しめた試合でした。
ベルマーレの走力にFCはやられるのでは・・との懸念もあったのですが、いや、FC東京、みんなよく走る。
両翼の武藤と石川は元々走力抜群のプレーヤーだし、偽の9番の河野はこれはもう、走りまくる。

そして、何と言ってもみんな元気だったのがとてもよかった。
梶山にしろ、米本にしろ、石川にしろ、こんなに体調がいいのが揃った時期は珍しいのではないか、というくらいのいいコンディション。
コンディションさえ良ければ楽しいプレーヤーが大勢いるんだから。

そして、武藤。
攻めにも守りにもよく走るのだけれど、見かけによらず体が強いのに感心した。
コンタクトを全然嫌がらないし、少しくらい体を寄せられても体がぶれない
これは楽しみだなあ・・

・・と思っていたのが昨日まで。
今朝のチャンピオンズリーグ、PSG対バルセロナを見て、スアレスの強さには唸ってしまった。これはもう、別次元。
あれだけ強く寄せられているのに、弾き飛ばしてしまう。
先日のクラシコの決勝点もそうだったけれど、相当な無理な体勢でもきっちりと狙ったコースに飛ばしてくる。

ううむ、天井は高いぞ

ジオターゲティング