ELECOMのモバイルバッテリーはなかなか優れもの2013/12/31 13:47

昨日は久々に秋葉原に行った。
ここのところ、折角行っても物欲を刺激するようなものがなく、あるいは当方の物欲の減退が甚だしいのか、ほとんど手ぶらで帰ってくる、ということが続いたので、さて、今回は、と思っていた。

あまり大したものをゲットしたわけではないけれど、その中でELECOMのDE-M01L-1910というモバイルバッテリーはなかなかの優れもののように思われる。
いやまあ、来年は長旅を予定しているので、今年のバルセロナツアーのようにiPhoneに頼り切りになったりすると、そのプアなバッテリー性能では不安なので、モバイルバッテリーは持参しようとは思っていた。
大体2500mAhでiPhoneがフル充電できる程度らしいので、これまでの経験から実力は8割程度と考えるならば、3000位あれば随分安心。

ということを頭の片隅に置きながらうろついていたら目に止まったのがこれ。
サイズの割には容量が5200mAhと十分。
それでいてお値段が2000円切りというのはなかなかの値付け。
ちょっと世代的に古いようなので、iPhone対応は大丈夫かいな、と思わないでもなかったけれど、バッテリーにそんな相性なんてないだろう、という読み。

早速今日、試してみたら、何の問題もなく充電が出来ている。
円筒で場所も取らないし、これはいいかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2013/12/31/7172282/tb


ジオターゲティング