OCZのAgilityにやられる2012/06/16 19:23

なかなか完成しないVostro V13ですが、実はもうe-SATA外付けHDDにしてしまおう、という作戦がほぼ固まっていました。
が、しかし、何せモバイルですから、HDDをブラブラ動かす、というのはエンジニアとして精神的によろしくない、外付けならばやっぱりSSDだよなあ、と、そこそこ速くてお安いSSDを調達したのでした。

が!
これが失敗でした。
OCZのAgilityというやつにしたのですが、これが曰く付きのものだったらしい。
Easeusでちょいちょいと元HDDのパーティションサイズをSSDのサイズに合わせてやって、その後、さくっとドライブをコピーしてやって、そこまでは何の問題もなく過ぎました。
で、DELLに繋いで起動・・しかけるのですが、いつまで経ってもWindowsが立ち上がらない。
起動しかかるだけに始末が悪い。
元HDDを繋いでやると問題なく起動する・・

止む無く元HDDに戻してやって、とりあえずSSDは単なる外付けSSDです。
ううむ、もう一度名のあるSSDで再チャレンジするかどうか、悩み中です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2012/06/16/6482362/tb


ジオターゲティング