出戻りのDELL Vostroに思案中2012/06/03 09:16

HDDだけは救出したDELLのVostroですが、持ち主が結局、新PCをゲットして、そちらに無事にデータの移行が出来たので、本体は要らないからあげる、ということで戻ってきてしまいました。

HDDの接続ボードあたりだけの故障のような気がするので、内臓のHDDを断念して、少し遅くなるけれど、HDDは内蔵しているけれど、その実態は外付けHDD起動PCにしてやれば使えないこともないのでは?と一瞬思ってしまいました。

しかあし、世の中そう甘くはなく、確かにUSBにつないでやればHDDは認識してくれますが、ハードの構成が違うから起動しなくないなあ、と宣って起動してくれません。
そういうわがままを言うならもういい、Windows8を入れてやる!と外付けCDドライブを更に接続してそこからUSB接続のHDDにインストールしてやろうとすると、USB接続だから、そこにはインストールしたくないなあ、と宣って進んでくれません。

ううむ、これはBOOT革命でもゲットして、無理矢理インストールしなければならないのか?
そもそも、そこまでしなければならないのか??

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2012/06/03/6466877/tb


ジオターゲティング