思わずHappy Hackingに釣られる2012/03/31 10:53




昨日は某所でのイベントの前に、年度末の秋葉原視察に出かけました。
そこで、某店の店頭のボックスに無造作に何台も立ててあるキーボードがあるので、ふと見てみると・・おお、あのHappy Hacking Keyboardではないか!かな刻印なしのモデルではないか!
まあ、Liteですが。
それに、for Macですが。

でも、Windowsでだった恐らく問題なく動くに違いない、それに、何と言ってもHappy Hackingだし!と思って、ついついゲットしてしまいました。2,980円。

帰宅して、早速接続してみると・・何という事もなく認識し、ドライバーがインストールされます。
はい、使えます。

テンキーが付いていないので、どこかでUSBのテンキーをゲットしようかとも思いましたが、そう言えば、家にUSBテンキーがあったような記憶が微かにあったので見送ったのですが、確かにありました。
これをHHKのUSBポートに接続すればOKです。



ファンクションキーが独立していないのはちょっと痛いですが、CTRL-U、I、O、Pで相当楽になります。
そのCTRLキーがAの隣にあるのは、慣れるまでちょっとかかりそう。ついついFnキーを押してしまいます。
キータッチはもちろんいいですが、ちょっと重いので手首が疲れそうです。
それと、キーの音が少し大きめです。

が、まあ何と言っても小さいのがいいです。机がすっきりしました。キーの刻印もスッキリしていて見た目にもいいです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2012/03/31/6395952/tb


ジオターゲティング