シアトルに行こう!:USBバッテリーが出てくる・・2011/05/22 15:27

シアトル行きを前に、USB充電器が要るかなあ、エネループのブースターでもゲットしていくかなあ、と考えていました。
iPodとか、携帯とか、バッテリー駆動のものが多いのですが、それらの充電器まで持っていく気にはなれませんが、かといってバッテリーの心配をするのは嫌です。バルセロナで懲りた・・

ま、PCがあれば、そこからUSB充電できるのでいいんですが、シェーバーやらGPSロガーのように電池で動くものの場合はそうもいかず・・ということで、エネループの充電器付きのブースターなんかを一つ持っていけば安心かな、と思ったような次第。

ところが、部屋の整理をしていたら、見慣れないものが出てきました。
USBバッテリー&アダプタ、と書いてあります。ニッケル水素電池が付属していて、これを充電できるとともに、USB給電ができる、という優れもののようです。
更にはAC100~240Vのワールドワイド対応!と書いてあります。
仕様だけ見たら凄い優れものです。
いつ、どんなモチベーションでこれを買ったのか、さっぱり思い出せないのですが・・

ともあれ、使ってみることにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2011/05/22/5875551/tb


ジオターゲティング