インテル入ってるタブレットを叩き起こす2016/05/15 17:26

さてさて、油断するとすぐにスリープからWiFiが目覚めなくなってしまうというトンでもな仕様のSialのインテル入ってるタブレットことSi03BFですが、怒りのオッサンと化して返品騒ぎを起こそうかと思いましたが、その前にエンジニアの魂が起きてきてしまいました。

内蔵のWiFiが怠け者で起きてこないなら、もうそんなプロパーな奴は無視して、優秀な派遣を雇えばいいじゃないか、と、長年のリーマン生活で得た知恵を発動です。

標準サイズのUSB端子もついているので、ここに外付けのWiFiアダプタを刺してやって、こちらを使うようにしてやればいいんじゃね、と思ってみました。
もう、すかさず確認です。
インテル入ってるタブレットをゲットした時に付与されたポイントで、とりあえずお試しでBUFFALOのWiFi子機をゲットしてみました。何やってるんだか。
WLI-UC-GNMEというやつです。

持ち帰って、さあて、と刺して・・も、もちろん何ともなりません。
BUFFALOのサイトからドライバーをダウンロードして、指をクロスさせながら待っていると・・あっさりと認識してくれて、あっさりと動き出しました。

その後、何度かスリープから復帰していますが、これまで相当な高確率(体感で80%くらい)で目覚めなかったのが、今のところ生還率100%です。

さあて、このまま無事に暮らしていけるだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2016/05/15/8090114/tb


ジオターゲティング