IDとかパスワードとか多すぎ!2012/01/22 20:13

auが、固定電話をauにしている場合にはスマートフォンの大幅割引をする、と発表した。
我が家はauひかり。子供らはauのスマホ。
ということで、この恩恵に与るべく、事前準備をauのサイトで始めたところ、携帯のIDとパスワードを入れろ、とか、auひかりのIDととパスワードを入れろ、とかうるさい。特にauひかりの方なんて、こちらが決めたものではなく、au側が決めた10桁の番号らしい。

そんなの、覚えてないので(覚えた記憶もないけど)サイトを探ってみたら、紙請求書に記載されております、と来たもんだ。
だって、紙請求書は無しにしたのはあんただろうが!と腹立たしく思いつつもauのサポートに電話すると・・いつまで経っても出る気配がない!
腹立たしい!

いやもう、昨夜、e-Taxで医療費控除の申請をしようとして、住基カードのパスワードがはねられてしまって無効になってしまったのに続いての仕打ちだったので、腹立ち具合も倍増です。

サイトによって桁数や使用可能文字種が違ったり、定期的に強制的に変更させられたりで、そんなん、何十何百も管理できませんてば。住基カードみたいに年に一度くらいしか使わないものだってあるんですから。
紙に書いてモニターに貼っている・・というジョークの気持ちがわかろうというものです。
いっそ、クラウドに書き留めておこうか・・と、本末転倒なことを考えてみたり・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2012/01/22/6303462/tb


ジオターゲティング