iPod touchついに復活!2010/12/29 09:05

昨日ゲットしてきた1,000円無線ルーターのMZK-WNH(というより、狙いとしては無線アクセスポイントですが)、今日になって落ち着いて設定を始めました。
しか~し、何せバルク品、というかジャンク扱いの新品、マニュアルなんて付いていません。よくよく見たらシリアルナンバーも付いていません。
おいおいおい・・
まあ、WEPキーはプリントされているのは買った時点で確認していたので、まあ何とかなるか。

プラネックスのサイトに行ってみると、しっかりマニュアルがアップされています。
しか~し、HTMLフォームになっています。
てえことは、ネットにつながっていないとマニュアルを参照できません。しかし、アクセスポイントを設定するためにはPCがとアクセスポイントを直結してIPアドレスの設定をしてやらなければならないので、ネットに接続していられません。
ということで、サブマシンを起動して、そちらに直接接続し、メインマシンでマニュアルを見ながら設定を進めることにしました。

iPodはAESに対応しているはずなので、その設定を追加して、パスワードを設定し、再起動!
iPod touchの方にも今の設定内容を登録!
サーチ!
接続成功!

ということで、永らくネット難民状態だったiPod touchも1,000円の投資で(正確に言うと、LANケーブルも買ったので合計1,089円の投資で)ようやく復活しました。
しかし、一体何だったんだろうか・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2010/12/29/5614111/tb


ジオターゲティング