Hubの反乱に遭う2010/12/26 14:56

先日、自室のPCがネットに接続できなくなって、結局はルーターに接続しているハブが故障していることが判明したため、取りあえずルーターに直結してしのぎ、その後、Gigaハブをゲットして入れ替えました。

そうしたら、一昨日、和室のPCからネットに接続できなくなった!とのクレームを受け、調べてみたら和室に設置しているハブが故障していることが分かりました。

ううむ、こんなものも壊れるんだ、しかも、立て続けに・・

各部屋にネット線は引いてあるのですが、最近はゲーム機やTVもネット接続するようになってきているので、各部屋に更にハブが設置してあります。
まあ、10Mのハブはもちろんですが、10/100Mのハブも、基本的には光の導入に合わせてGigaハブに置き換えていこうと思っているので、まあ、いいんですが、それにしても・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2010/12/26/5609394/tb


ジオターゲティング