ノートPC環境改善作戦!2010/09/29 21:44

我が家の何台かのPCのうち、和室のメール/ネット(ほぼ)専用マシンのノートが挙動が最近不審です。単に遅い、というだけなのですが。
以前はそれほど気にもならず、いつもスリープモードにしていたのですが、あまりの遅さに、いつも電源OFFにしてしのいでいました。
更に、怪しい常駐物はそれなりに切ったつもりなのですが、イマイチ・・

そのノートPC、東芝のSatellite J32というやつで、もう5,6年前のものです。すっかり年代物です。
買い替えようか・・と思いましたが、ま、新入社員だし、特に重い作業をするわけでもないし、今回は何とかしのごう、と思いました。
確認してみたら、メモリーは256MBが二本刺さっています。
おお、今時512MBだったんだ・・

ということで、メモリーを増やしてみることにしました。
DDR333なんて、かえって高いんだろうなあ・・と、ちょっと心配しましたが、そこは困った時のヤフオクです。
今日、届きましたので、早速入れ替え!メモリー倍!

うむ、サクサクと動くようになりました・・という気がします、多分。
これで1年は持つ、かな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2010/09/29/5376527/tb


ジオターゲティング