今年も旅行博に行ってくる2010/09/26 16:58

どういうきっかけだったか忘れてしまいましたが、行ってみたらなかなか楽しかった旅行博、今年も行ってきました。
ビッグサイトという手近なところに行くだけで、世界を旅した気分に・・なれるような気がするかな?

まあ、そんなことを思う人も大勢さんなのか、例によっての混雑ぶりでした。
去年、一昨年と南アフリカブースでワールドカップに向けたサッカーゲームをやっていて、二回ともシュートを決めて記念品をゲットしてきたのですが今年はもうワールドカップ熱も冷めてしまったか、そういうイベントもなく、ブラジルブースでもそんな気配もなく、サッカーのテクニックを見せつけるチャンスには恵まれませんでした。

何箇所かで航空会社がファーストクラスやビジネスクラスのシートの体験イベントをやっていたのですが、いやもう、あれくらいゆったり出来ると楽だろうなあ・・ブラジルのワールドカップを目指す24時間の空の旅もそんなにぐったりせずに行けるだろうなあ、でも、どうせエコノミーだろうから、疲れ切って到着するんだろうなあ・・と思わされてしまいました。

折角だから、と、昼食はメキシコ料理、デザートはマカオカフェでエッグタルトとマンゴーをいただきました。
このイベント、面白い料理のブースは出るのですが、食べる場所がろくにないのが残念です。ブース裏では床に座り込んで食べている人大勢・・折角の世界旅行が貧乏旅行に思えてしまいます。

そうそう、新橋からゆりかもめで行ったのですが、車中から結構建設中のスカイツリーが見えるんですね。初めて生で見ました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2010/09/26/5369530/tb


ジオターゲティング