思わず笑っちゃうぞ!ASUSのXONAR D22010/09/21 21:45

サウンド環境改善作戦が遂に計画段階から実行段階に移行しました。
・・って、例によっての衝動買いですが。

実は、鉄板のONKYOのSE-90PCIかSE-200PCIにしようかな・・と思っていました。
そう言えば、以前、中古品を見かけたことがあったなあ・・と、近くのU-フロントに行ってみたら・・ASUSのXONARがさりげなく置いてあったんです。

以前から、本流のものよりも、ちょっこし外したものに大いに惹かれる、というところがあって、ついついゲットしてしまいました。
PCIスロットの、一応、グラフィックカードからは一番離れた場所にセットして電源ON!
おお!コネクタ部分が光っています。我が家の環境では、ケースはスケルトンでもないし、壁に向いているので全く意味が無いですが・・

で、早速音楽を聞いてみると・・
思わず大笑いです。
全然違うじゃん!

何と言ったらいいのか、とにかく音の広がりが違う、というか、豊かさが違う、というか・・
比べて初めて分かるオンボードの音の痩せ具合。
いやあ、いい買い物でした。
でも、これで、スピーカーも替えたくなったり・・の泥沼にはまらないようにしないとね。

ジオターゲティング