恒例の初日の出見学に出かける2010/01/01 08:30


初日の出@2010

毎年恒例ですが、江ノ島付近に初日の出を見にワンコと行ってきました。
昨年よりも善男善女及び善犬が多かったように思います。少しは余裕が出てきたのか、それともこういったことにも神頼みなのか・・
ともあれ、雲がかかってしまうこともなく、きれいな初日の出を見ることができました。

我が家のワンコ

その後、我が家の自宅前の門松で記念写真・・って、つい見栄を張ってしまいました。江ノ島駅の門松をお借りしてのワンコの写真です。

今更ながら・・すれ違いデビュー2010/01/01 21:06

ずっと放置してあったドラクエですが、就活の方も一段落したので、ぼちぼちと始めてみました。
少し前から”宿の呼び込み=すれ違い通信”が出来るようにはなっていたのですが、今時もう流行らないだろう・・と思ってトライしていませんでした。

が、今日は初詣に国立競技場に天皇杯を見に行く日なので、バッグの中に放り込んでおけば、電車の中とか初売りとかですれ違えるかもしれない・・と、昨日になって急遽設定&宝の地図の準備をしました。
最初のLv1の地図なんて持って出ると嫌われる、ということだったので、せめてLv1ではない地図をゲットすべく・・

で、勇んで行ったわけです。
まあ、ちょっとこっぱずかしいので、あまり人前でDSを開くわけにも行かなかったのですが、昼食時に確かめたら3人フルにお泊りだったのはちょっと嬉しかったです。
結局、本日は14人の方にお泊りいただけました。
ちょっと気分を良くして、明日の初詣(こちらは国立ではなく、ちゃんと鶴岡八幡宮です)にも持って行ってみようか・・

ジオターゲティング