REGZA本番!:来ました!2009/12/23 11:36

さてさて、そうして色々と予習を重ねているところに2日遅れでREGZAが到着しました。
2日遅れているうちに、ビックカメラでやたらなセールをやっていてショックを受けたり(ま、ポイント換算ですから、現金が出ないのを良しとすればいいのですが。それに翌日には元のお値段に戻ってたし)、amazonでまた下げているのを見てショックを受けたり(翌日にはまた高くなってました)、心穏やかならぬ日々でした。

ともあれ、元の29インチの東芝のブラウン管テレビを搬出してもらい、いよいよREGZA搬入です。
セッティングは当方でするお約束ですので、組み立てたところで引渡しです。
電源ケーブル、HDMIケーブル、ビデオケーブル、ネットワークケーブル、アンテナ線などを順々に接続していきます。光ケーブルも・・と思ったところでうまく入らない!やっぱり安物はダメ?

とりあえず、光は後回しにして確認。
いきなりひどい画像で一瞬アンテナ接続を間違ったか、と焦りましたが、VHFアナログを見ていたんですね。
すぐに、地デジをスキャンしてもいいか、と聞いてくるので、よきに計らえ、とやらせておくと、おお、美しい画像が!
喜んでHDMIケーブル接続したHDDレコーダーと接続したら・・画像が出ない。まあ、お約束ですね、何かが起こるのは。
結局、外部接続自動スキャンを一度オフにして、全チャンネルスキャンにしてから再度自動スキャンにしたら無事に見えるようになりました。

忘れちゃいけない、USB-HDDも無事に認識し、使えるようになりました。
一応、お試し、ということで息子のPS3を持ってこさせてHDMI接続したら・・音が出ない。そりゃそうだ、PS3の音声は光出力に設定されていたようだ。HDMI出力に変えたら・・美しい・・FFXIII・・

そうそう、うまくいかなかったホームシアターとの光接続ですが、ケーブルを替えたらこれも無事に接続できた。

ということで、画質の向上もさることながら、とにかく大きくなって迫力が大幅に向上しました。
よし、これで南アフリカワールドカップの準備は万端です。

しかし、リモコンはプラスチッキーで安っぽい・・

ジオターゲティング