HOLUXのプロダクトキーがわからない・・2009/12/17 19:58

先日の某国プレゼンの旅には、旅のお供、HOLUXのGPSロガーを持っていきました。自宅から空港、某国の空港から某社までの道のりをきちっとマッピングしよう、という作戦です。まあ、作戦、というよりも旅の記録として楽しいので。

ということで、帰国してからPCに接続して読み取ろうと思ったら、Windows7をクリーンインストールした時に、HOLUX ez Tourというマッピングのアプリをインストールしていなかったようで、アプリが見つからない。
ま、こういうのはネットから落として入れてやればいいのさ、と、最新版をダウンロードしてインストール。さあ、読み込もう、と思ったら、プロダクトキーを入れろ、と言われてしまう。
え?プロダクトキー?そんなのあったっけ?

マニュアル箱からマニュアルを発掘したけれど、プロダクトキーなんて書かれていない。
ネットで調べてみると、以前のものにはソフトが同梱されていないので、そういった不幸な方々へのサポートでソフトを売るようになったらしい。で、その証としてプロダクトキーを要求するようになったらしい。

じゃ、同梱されてたやつを入れ直せばいいのかな、と、一旦アンインストールして、元のCDを探し出して再度インストール。
で、GPSロガーを接続して読み込・・めない!プロダクトキーを入れろ・・って、ないんだってば、そんなの!

ううむ、困ったチャンだなあ。
とりあえず、アプリが入れてあるネットブックの方で読み込みましたが・・
さあて、どうしたもんかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2009/12/17/4762552/tb


ジオターゲティング