ドスパラの店頭でしばし立ち尽くす2009/11/09 20:09

昨日は娘のPCにやられましたが、実は息子のPCが、もうHDDの空きがなくなったので何とかならないのか、との相談を受けていたのでした。
そんなん、SATAのHDDを増設したらいいじゃないか、と調べてみたら、ありゃま、息子のやつはもう5年近く前の機種で、Ultra-ATAのやつなのでした。
メモリーもDDRだし、アップグレードのパスもないからそろそろリプレースかなあ、と思ってしまいました。

で、お馴染みのドスパラのショップブランドのPCでCore2DuoでビデオカードにはGT-220が載って・・というやつがとってもお得価格で出ていたので、それを見に行った、というわけです。
ケースの構成がよく分からなかったので、それを確認して良ければその場で発注・・とも思っていたのです。
店員さんを捕まえて、これ、安くていいよねえ・・と話を振ってみたら・・出来ればこの上のクラスにしておいたほうが・・と言い出すんです。
最近、トレンドを捕まえられてなかったのですが、確かに聞いてみれば、LGA775は来年くらいで進歩は止まってしまいそうだし、DDR2のメモリーもそろそろDDR3よりも高くなってきそうだし・・

しばし話し込んでしまいました。

その後、色々と調査をかけて、i5にしてしまうと予算をオーバーしてしまうので、思い切ってAMD路線のAthlonx4あたりに行こうか、と検討中。
クアッドコアでメモリーもDDR3でグラフィックカードに9600GTを載せても6万円ちょっとなんですもん、世の中変わりました。

ジオターゲティング