またしてもiPod shuffleが来てしまう2009/11/05 14:32

また閑居して不善をなしてしまいました。

最近のお気に入りのiPod shuffleですが、別件でヤフオクをうろついていたら、”エラー表示が出るジャンクです”ということでとってもなお得価格で出品されていたので、不憫に思って落札してしまいました。
shuffleでエラー表示が出る、と言うことは、iTunesはともかく、PCが認識している、と言うことで、それなら何とかなりそう、と思ってしまったのでした。

で、やってきたiPod shuffleです。
確かに電源を入れると、緑橙橙、緑橙橙、・・というLEDの点滅になります。こういう時にはiPod shuffleのリセットユーティリティを使って工場出荷状態に戻して、それでもダメなら分解しよう、と手順を決めてAPPLEのサイトからリセットユーティリティをダウンロードして起動・・しようとしたら、Windows7なんて知らないもんね!と言われてしまいました。

仕方ないのでセカンドマシンを起動して、こちらでリセットユーティリティを再度ダウンロードし、リセット・・しようとしたら、何故かセカンドマシン自体がフリーズしてしまいました。リセットをかけるのはPCではなく、iPodのつもりだったんだけれど・・
気を取り直してセカンドマシンの再起動をかけて、再度リセットユーティリティ。
今度はうまくいきました。

わくわくしながらメインマシンに持ってきて接続したら・・おお!iTunesが認識してくれました。めでたい。
ハード屋さんとしてはソフトだけで修理が終わってしまったのは少しだけ残念感が残りますが、いずれにしてもshuffleが蘇ったのは目出度いです。
でも、第二世代ばっかり3個もあっても仕方ないのですが・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2009/11/05/4676958/tb


ジオターゲティング