T001なんて、T001なんて・・2009/11/03 20:14

今日は音楽会で一家総出でお手伝いでした。
息子は会場係で、セッティングが終わったら、ワンセグでナビスコカップを見ててもいいから、と、ワンセグを見られない息子のiPhoneに替えて私のT001を貸しました。
このために、平型端子のイヤフォンまで持参する準備のよさです・・と思ったのですが、息子が、一体これはどこがコネクタなのか、と聞きに来ます。
素人はしゃあないなあ、と思って本体を見回すのですが、充電端子しかありません。
まさか、イヤフォンは使えない、なんてことは無いよなあ、背面パネルを外さないと端子が出ないなんて事は無いよなあ・・と思いつつ帰ってきました。

家に戻ってマニュアルを見てみたら・・何と、普通の平型コネクタではなく、充電端子の形状のアダプタが必要なんですね。付属品で入ってたけれど、てっきり普通の平型端子のアダプタだと思っていたし、これまでイヤフォンなんて使ったことがなかった。
・・ったく、平型端子だけでもすでに相当腹立たしいのに、更に独自仕様かい!これを持ち歩けと言うのかい!

おかげで好試合のナビスコカップの決勝を見逃した・・と八つ当たりしたいところですが、実は会場付近ではワンセグはそもそも入らなかったという落ちでしたが・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://renopapa.asablo.jp/blog/2009/11/03/4673773/tb


ジオターゲティング