GSA-4167Bが取り外せない・・2009/09/07 17:41

BDZ-A950はほぼ順調に稼動を開始したけれど、折角なのでHDDレコーダーとしてのみ稼動中の東芝のRD-XS41もHDD/DVDレコーダーとして再生したい。何といっても、DVD焼きマシンとしてはこちらの方が自由度も操作性も上なので。

ということで、XS41に実績のあるDVDスーパーマルチを探ってみたところ、メインマシンのDVDドライブがそのうちの一つであることが分かった。
このメインマシンにはジャンクで買って増設したスーパーマルチがメインのドライブとしてあるので、こちらは取り外してもすぐには支障はきたさない。開いたベイにはとりあえず転がっているDVD-ROM(今時!)でも取り付けておけばいいか、と作業開始。

あっさりと外せるはずだったのに、何だかアダプタをかませた上でネジ止めしてあるらしく、4本のネジを外しても一向に動かない。
メインマシンは九十九のexComputerというやつで、こいつはフロンドパネルが外しにくいことに定評があり・・まあ、そこから腕力で外せばいいのだろうけれど、ちょっとまだ腰に不安があるので、今回は見逃してやることにした。

やれやれ。

ジオターゲティング