ソニーのBDZ-A950が来る2009/09/04 20:40

待ち切れなくなって発注してしまったソニーのHDDレコーダー(ブルーレイレコーダーという呼び名が一般的かもしれませんが、当方ではHDDレコーダーとしての使用が一般的なので・・)がもう来てしまいました。

これまで、DV+VHSのレコーダーとHDDレコーダーとWOWOWデコーダーが接続されていたので、アンテナも含めてスパゲッティ状態の背面を整理して、おもむろに設置。
サイズ的にはこれまでの東芝のHDDレコーダーとほぼ同一なので問題なし。

一通りつなぎ替えて電源ON!・・するも、画面は砂嵐。ったく。
よくよく画面を見ると、D4という表示がある。我が家のTVはブラウン管テレビでD4なんてしゃれた端子はないので、これかなあ、と当たりを付けて切り替え。おお、映った!
ホーム画面は・・おお!プレステ系列の操作UIね。

で・・画面に黒帯が目立つ!CMになると四方が黒枠になってしまう!
ううむ、TVも替えろ!ということなのね・・
で・・やはりDVDダビングはほとんどオマケモードでレート変換ダビングなんて機能が付いてないらしい。どうしろと・・録画時にDVD焼きを意識してレートを設定しろと・・それでも選択肢が少ないからなあ・・
で・・相変わらず起動には時間がかかるわけね。高速モードもあるにはあるけれど・・

まだまだ使い始めですが、とりあえず、使えるようになりました。

ジオターゲティング